社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・岩田事務所

お電話はこちらまで

セミナー案内

今更聞けない社労士・税理士のためのマイナンバー勉強会

「マイナンバー」
社労士・税理士ならこの言葉を聞かない日がないくらい話題になっています。
しかし、具体的な制度の内容や、顧客への提案方法を把握している人はまだ少ないのではないでしょうか。

今回、プライバシーマーク取得支援など、個人情報のスペシャリストと知り合う機会を得ました。
彼から、マイナンバー制度について要点を絞ってご教授いただくことになりました。

せっかくの機会ですので、私だけではなく、私と親しい社労士・税理士の先生にも、今回声をかけさせていただこうと思い、企画いたしました。

その中で、具体的に顧客にどのように指導するのか、マイナンバーを通じてどのようなビジネスチャンスがあるのかをみんなで議論できればと思います。

少数セミナーを予定しております。
勉強会形式でざっくばらんにできたらなと思います。

前半の1時間半ほどで講義・質疑応答を、
後半の30分でディスカッションを予定しています。

税理士、社労士双方の視点と連携で、良いアイデアを話し合いましょう。


ご興味のある方は参加ボタンを押すか、私岩田健一までご連絡ください。


次第予定
1.ここが重要!マイナンバー制度の要点

2.実は重要!個人情報保護法との関連

3.これだけはマスト!マイナンバー総論
1) 忘れたらアウト! 顧問先へ必ず伝えておくべきこと。
2) 絶対にやらなくてはならない!3つの対応

4.これで安心!マイナンバー各論
1) 取得・収集
顧問先にお金も手間もかけさせない!とっておきの方法
2) 利用
① 目的外利用の排除はどのようにするのか
② 本人からの「マイナンバー見せてくれ!」って言われたらどーするの??
3) 提供
もれたら大変!必要な委託先の協力
4) 廃棄
捨てるのも大変!帳票とシステムデータ

詳細

開催日:2015年5月15日
講 師:西口 博美
開始時刻:18:30
終了予定:20:30
参加料:1500円
会 場:マイビジネスクリエイトオフィス(愛知県名古屋市中区栄四丁目3番26号)

当日の注意

定員20名

2015年5月15日開催・今更聞けない社労士・税理士のためのマイナンバー勉強会へのお申込

お名前必須
メールアドレス必須
アドレス確認必須